久々更新!eスポーツ部の現状

どうも、ホーリーDです。

今年初のブログ更新です!あ!あけましておめでとうございます(笑)

 

2020年も引き続きeスポーツ部は活動を続けております。

とはいえ、広島珍動画隊のロケなども忙しく、なかなかコンスタントに配信が出来ていない状況です。

 

そんな中、この度新たに2タイトルを追加しました。

PS4「パワフルプロ野球2018」とスマホゲーム「クラッシュ・ロワイヤル」です。

 

スポーツはウイイレもありますが、うちのチャンネル登録者にはカープファンが多いこともあり

野球もやってみようということでパワプロにも挑戦します。

クラロワは、部としては初のスマホゲームなのですが、世界的にも人気のあるタイトルですし、

部を立ち上げる前から候補として挙がっていたタイトルでしたので、ここで投入してみようと。

 

ということで、今年はこの2タイトルを追加して活動していこうと思います。

 

さて、eスポーツ部の活動についてですが、正直なかなか苦戦しております。

これまで一切ゲームを取り扱ったことがなかったリビングひろしまが何のノウハウもなく

参入することは思ったよりもハードルは高いようです。

 

しかし、広島eスポーツ協会さんやブックオフさんの協力などもあり、今年はイベントなどの

開催も視野に入れながら進めていきたいと思っております。

 

そして肝心の生放送ですが多くの方に応援に来ていただき大変盛り上がっております。

ハンサムのみの放送ではさすがに少ないですけどね(笑)

 

細々とではありますが、これからも活動していきますのでよろしくお願いいたします!