LIVE配信って…

どうも!ホーリーDです。

 

先日eスポーツ部、初のLIVE配信(ストV)を行いました!

※見てない方はコチラ

 

TVではないため、終了時間についてはそこまで気にすることはないんですが、

番組として考えれば、1時間くらいは面白い内容を作らなければならず結構緊張しました。

 

結果だけいうと、しっかり1時間放送できました!

途中ちょっと冷や冷やしたところはありましたが、優しく応援してくださる視聴者さんに助けられたなぁと思います!

 

それから、その配信は結構なギャラリーがいました。

出演者と私以外で5人くらいお偉いさんが見ていたので、2人の部員もやりにくかったかもしれませんねw

 

でも、皆さんも笑ってくれたり、応援してくれたので結果的には楽しそうな配信にはなったかな!

 

しかし、機材トラブルにより映像が乱れたり、反省点もありました。

特にストVの場合、私はカメラマン、スイッチャー、進行を務めているのでちょっとスムーズじゃなかったなぁと。

誰かスイッチャーやってほしい…

 

で、本題。

LIVE配信といえば毎週「おしゃべり放送局」というのをやってます。

その感覚でスタートしたんですが、eスポーツ部の配信には本当にたくさんの人が見に来てくれました!

合計でいうと100人以上の方に見てもらえたんです。

 

 

コメントもたくさん入れてくれて、とても盛り上がったなぁと。

前回の収録スタイルであれば、見てくれた人のリアクションってまったくないわけですよ。

だから部員もテンションなかなか上がらないんですよね。

でもLIVEはめちゃめちゃ楽しい!視聴者さんと一体感が生まれますね!

 

これはもっとやらなければ!と思いました。

今は1週間に1回の放送ですが、究極は毎日配信ですねw

(出演者のスケジュールが合わないだろうけど)

 

さて、次回eスポーツ部のLIVE配信は「ぷよぷよeスポーツ」です!

フリーアナウンサーの住谷綾香さん、etto-ettoひろしまのあんてぃーさんという、うちの部員でも人気者の2人が登場です!

配信は11/12(火)19:00からを予定しています!

ぜひ皆さん遊びに来てくださいね!