ホーリーDのマル秘ランキング発表!

どうもホーリーDです!

 

本日10月31日、ようやくぷよぷよ、ストV、ウイイレの3タイトルの第1回目の動画が出揃いました!

 

〈ぷよぷよeスポーツ#1〉 youtu.be/RqdrMfUvy1A

〈ストリートファイターV#1〉 youtu.be/zlVge_MeoLQ

〈ウイニングイレブン2020#1〉 youtu.be/v8hQdo4UGpQ

 

 

ここで私ホーリーDが、収録の裏でのマル秘ランキングを発表します☆

 

〈編集時間ランキング〉

1位 ぷよぷよ  2位 ストV  3位 ウイイレ2020

何時間かかったのかはあえて隠しますが、1位と2位の差は倍くらいありますw

なぜぷよぷよが1位かというと、①機材トラブル ②カメラの台数 ③1本目の動画だったから などが理由として挙げられます。

機材トラブルというのは、ゲーム音声と映像がずれてしまうというエラーが起こったため、修正するのにかなり時間がかかったんです。

また、この収録に使ったカメラの台数は3台。結局そのうちの1台の映像はほとんど使うことがなかったんですが、カメラの台数が多ければ編集の時間がかかるという裏があります。そしてeスポーツ部として1本目の動画であったため、フォーマットを決めながら進めていたので時間が相当かかってしまいました。

 

〈収録時間ランキング〉

1位 ウイイレ2020  2位 ぷよぷよ  3位 ストV

3タイトルの中で実はウイイレが1番はじめに収録したタイトルでした。思いのほか出演者2人のトークを長く収録してしまったためかなり長い収録時間となりました。動画で生かしているトーク部分は収録の約2割程度。ほぼカットですw本当は面白かったんですけど、ゲームをプレイするまでめちゃめちゃしゃべりすぎてるので泣く泣くカットしました。

 

〈編集中ホーリーが笑ってしまったランキング〉

1位  ウイイレ2020  2位 ストV  3位 ぷよぷよ

圧倒的にウイイレです。他2タイトルに比べ、ハプニングが多くて爆笑しながら編集しました。2位のストVもさゆきさんのキャラがぶっ飛んでて笑っちゃいましたね。じゃあぷよぷよが面白くなかったのか?というわけではないのですが、住谷・あんてぃーの2人はとても優秀でしっかり進行してくれたので、私的にはめちゃめちゃ助かりました!逆にいうとウイイレは編集に1番悩んだタイトルでもありますね。

 

〈ホーリーが部長として練習した時間ランキング〉

1位 ストV  2位 ウイイレ2020  3位 ぷよぷよ

私がプレイヤーとして出演しているのはウイイレなんですが、練習量でいえばストVが一番やっていると思います。

アケコンを購入したり、コマンドリストを作ったりと、かけたお金と時間も一番多かったためそのような結果に。

頑張らなきゃいけないのはウイイレなんだけど(笑) ぷよぷよは私には向いてない…

 

 

こんな感じです!まぁ個人的なランキングなんで出来上がった動画が楽しく見てもらえさえすればいいんですけどね!

それではリビングeスポーツ部、これからもよろしくお願いしますー!!